ページ上部へ
トップページに戻る
アクティビティ
お問い合わせ
Facebook
ニュース|公式サイト|山梨甲州 天然温泉露天風呂付の離れ 別邸 坐忘 まるき葡萄酒
枯露柿シーズン真っ只中の松里です
2018年12月21日

こんにちは。笛吹川温泉坐忘です。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ上品な甘さでとろとろの分厚い果肉、天日干し平干しで栄養価もぐっと上がった松里地区の枯露柿。大好きです。

S__9011211 S__9011210 S__9011208 S__9011209 S__9011212

因みに個人的なことではありますが通常全て硫黄燻蒸して作るところを試験的に半分だけ硫黄燻蒸なしで作ってみました。

色は黒っぽくなりましたが硫黄燻蒸したものに比べると糖度も増し更に柔らかい枯露柿が出来上がったのが新しい発見です。

大きなザルに乗っているのは柿剥きで出た皮。ここでは昔から天日干ししてお漬物に一緒に漬けたりしますよ。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤそのままでも十分美味しいのですが、枯露柿と柚子を合わせて巻いたりなますに加えたりクリームチーズやヨーグルトと合わせたり、、

皆さんお気に入りの食べ方はありますか??

最近、枯露柿をさいの目に切ってウイスキーのおつまみにすると、とろけて絶品!なんていうことを耳にしたので早速試してみました。

まるき葡萄酒のワインで。とろけるという表現は納得でした。この時期当館へお越しの際は松里地区の枯露柿もいかがでしょうか☺️お好きなマリアージュで皆さまも是非ご賞味を☺️!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ







まるき葡萄酒
フォトギャラリー
ブログ